08
TOP IMAGE
http://vuittonworld.blog53.fc2.com/

2017-08



餅つき ♪

予報では 本日 マーク 

でも 毎年恒例の餅つきぢゃけんねッ 

朝も早よから 準備開始ッ 

準備中~降ったり やんだりの空模様じゃったけど~ 

つくころには     きたぁ 
餅つき07 0451
まずは コネコネ~コネコネ~
餅つき07 0581
そして ぺったんぺったんッ  ぺったんぺったんッ  
餅つき07 08711
あとは ひたすら丸めて~丸めて~

全部で 9臼 出来上がりッ 

そ~そ~今年 導入した  コレ  ( ̄m ̄*)
餅つき07 0631
もち切り 【 まる餅くん 】  

お餅を入れて グルグルまわすと~
餅つき07 0841
こ~んな感じに  餅が出てきて 切れば OK  

手で餅切るのも大変ぢゃけど  

ぐるぐるするのも 結局ッ力が必要じゃった~~~   
餅つき07 1031
まッ!早くキレイにできたけぇ  いっかぁ  

+++++++++++++++++++++++++++++

餅つきの間 ヴィトンは  トリム  
餅つき07 1372
ヴィトンも お疲れちゃ~~んッ  

     

● COMMENT ●

恒例のお餅付き、大勢で楽しそう!!!
昨日、スーパーの入り口でつきたてのお餅丸めて売っていて感激!風邪が治らなくて旅行は中止になったけど、返って広島で忘れていた日本のお正月らしさを経験出来て良かったかも・・・
PS:昨日の夕方はランをお迎えに車で出かけました。何処かですれ違ったかも?
ではどうぞ良いお年をお迎えください。

すごーーーーーい!

餅つきやった事ないわぁ~(;´▽`A``

来年は小学校で餅つきやるみたいなので楽しみにしてます( ̄m ̄* )ムフッ♪

ランランしゃん ♪

風邪 治らないんですねぇ~
大丈夫ですかぁ???

毎年毎年 大変なんだけど・・・
何故か?やめれん お餅つきッ ( ̄m ̄*)
みんな子供の頃からやってるから
餅つき歴 何十年のベテランさんですッ!!

あっ!!
やっぱり ランランしゃんじゃったんじゃ~
すれ違っては、ナイんですが・・・
スグ上の公園横を ヴィトンと下ってたら
ブーン =3 って、ランちゃん号と同じ色&車種が マンションから出てきて下って行ったので
もしかして~と思って・・・
もう少し早く歩いてたら 久しぶりに
ランランしゃんの顔 見れたのに 残念ですぅ~

はぁ~いッ!!
ランランしゃんも 良いお年を~~~

++++++++++++++++++

akiママ ♪

tomoも やったことなかったんだけどねッ
ぱぱりんのおうちは 毎年恒例で・・・
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
寒いけど みんなで ワイワイ 結構~楽しいですよ~!! 

餅つき、すごぉい、すごぉい
いいなぁ~

子供の頃はよく見ようったけど
餅つきって最近見んようになったわ~
tomoちゃんの大パパんちはするんじゃね
ものすごく懐かしいよ

助っ人【まる餅くん】グットアイテムじゃね~(-m-)v

ガチャガチャしゃん ♪

毎年恒例の餅つきですがぁ~
みんなで ワイワイ かなり楽しんでます
(・-・*)ヌフフ

助っ人【まる餅くん】←かなり力がいるけど
中々 ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vuittonworld.blog53.fc2.com/tb.php/319-a21a3d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ 大晦日ッ ☆ «  | BLOG TOP |  » また1つ・・・

プロフィール

tomo

Author:tomo
American Cocker Spaniel
Vuitton(ヴィトン)♂
2002.11.19生まれ
平和主義で、とっても優しい
男の子♪

最近の記事

グリムス 【gremz】

苗を育成し世界中に植林する

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

