06
TOP IMAGE
http://vuittonworld.blog53.fc2.com/

2017-06



しまなみ 2日目♪

普段 朝食は 絶対  派の tomoですがぁ~

こぅゆぅ場所じゃ~ やっぱ 和食もありでしょッ 

しまなみ  1531

朝風呂  入って

なんだか 朝から 食欲モリモリ

で、思わず  おかわりしたりして~ 

お腹いっぱいになった 後は・・・ 

チェックアウトまで お部屋で のんびりし~ 

いよいよ 行動開始デス  

まずは すぐ 近くにあるとゆ~有名な神社

【大山祇神社】へ
おおやまずみじんじゃ
 
しまなみ  1941

もしかしたら  ヴィトンは入れんかも  

って思ったけど  大丈夫じったけぇ 一緒にねッ 

しまなみ  1921

思いっきり  走れそぅなくらい 広い境内  

しまなみ  1591

なんか 変わった形の 木 じゃねぇ

って 近づいてみると 【能因法師 雨乞いの楠】 ってゆぅ

 樹齢 約3000年  日本最古の楠だったぁ 

そして その先 参道中央にも~ 

しまなみ  1741

天然記念物 木 【乎千命御手植の楠 】

しまなみ  1771

 樹齢 約2600年  これまた 木 立派デス 

しまなみ -1782

立派すぎるけぇ かなり離れ 神門から見返る感じで 

ヴィトンと  パチリッ

しまなみ -1851

そして 神門を くぐり 国の重要文化財に指定されとる 

拝殿に  参拝 

しまなみ  1961

朝の神社は なんか 気持ちいいねぇ

見事なほど 掃き清められた境内 

とても由緒ある神社でした。 

しまなみ  1972

しまなみ海道を渡る前に 【 多田羅しまなみ公園 】 へ

しまなみ  2021

残念ながら ここは 犬の散歩は  って

駐車場の入り口で 見てしまったけぇ 

ヴィトンは  にて お留守番でしたぁ 

そして 尾道に 寄り道して 

 ラーメン 食べよぉ と はりきって行ったんじゃけど

2件とも すでに 長い長い 行列で~ 

諦めッ  

三原の 【 鉄板焼 石亭 】 で ランチ 

しまなみ  2061

野菜たっぷりの上に 牛・豚・鳥肉 そして 卵の中にイカ

コレを ピリッと辛い オリジナルのタレに付けて 頂き

今回の旅は 終了デス  

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vuittonworld.blog53.fc2.com/tb.php/583-36e53b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トゥルッと イメチェン☆ «  | BLOG TOP |  » しまなみで1泊ッ♪

プロフィール

tomo

Author:tomo
American Cocker Spaniel
Vuitton(ヴィトン)♂
2002.11.19生まれ
平和主義で、とっても優しい
男の子♪

最近の記事

グリムス 【gremz】

苗を育成し世界中に植林する

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

